陽気ぐらしのヒント

今日も良い日にしましょう!

よろこび探し

コロナ禍でなにかとままならない日々が続いています。

 

あれも出来ない…これも出来ない…

残念なことがいっぱいあります。

 

今でも出来ることを

あれは出来る!これも出来る!

とは中々考えませんね。

 

こんなことが出来てうれしい!

と考えてもいなかったことが、

出来なくなると、

非常に残念に感じてしまいます。

 

まだまだ思うようになりませんが、

普通に出来たことが、

よろこんでなかったなぁ

感謝してなかったなぁ

そんなことに気づけた気がします。

 

今できないことを残念に思う毎日より、

今できることをよろこぶ毎日の方が、

明るい陽気な毎日になりますね。

 

何も変わらなくても、

心一つで明るく陽気な毎日に!

 

こんなときですから、

身の回りの「よろこび探し」しませんか?

担当H