陽気ぐらしのヒント

今日も良い日にしましょう!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1.01の法則,0.99の法則

「1.01の法則」と「0.99の法則」を知ってる? 1.01と 0.99 には 0.02 の差しかないが、「1.00」を今の自分の生活として、1日の中でほんのちょっとの努力(+0.01)の努力を続けると、つまり、少し早起きしてご近所の公園のゴミ拾いをするなど、ちょっとでも…

冬って最高??

コタツで丸くなりたい季節が来ましたね冬は寒いからきらい冬はいいこと一つもない 早く春になってほしいなんて声も聞こえてきそうです笑 毎年訪れる冬 せっかくなら今年は冬を楽しみませんか? 冬の良いところ、冬だからこそ味わえる楽しいことって、実はい…

お互い様

天理教では 互い立て合いたすけ合い という言葉があります 私たちは生活している中で 誰かにお世話になる ときもあり 誰かのお世話取りをさせて頂く ときもあります お世話になったとき 申し訳ないなぁと思いますか? ありがたいなぁと思いますか? 両方だと…

出会い‼️

「自分以上に、自分のことを知ってくれている人」がいる事の幸せを感じたことはありますか。 こんな人に出愛えたら最幸です。 もしも、人生がズレていたら、真っ先に教えてくれます。 しかも、ハッキリと。 そして、それを受け取れる自分がいます。 同性であ…