陽気ぐらしのヒント

今日も良い日にしましょう!

ことばの温度

私たちは
「フー」って息を吹き付けて、
熱いものを冷ますことが出来ます

そして、

「ハァー」って息をあてて、
冷たいものを暖めることもできます

 

実は意識的に使い分けることが出来るのです

ですが、日頃使っている言葉は
無意識に使ってますね
どっちの息を使ってるんでしょう?

 

「ありがとう」という言葉は温かい息ですね

「いいかげんにしなさいい」という言葉は冷たいかも

「がんばったね」は暖かい

「コラー!」は冷たいですね

どうやら心の温度と言葉の温度は関係ありそうですね

 

これから寒い季節がやってきます

温かい言葉をいっぱい使って、
身も心も温かく過ごしましょう

担当 H