陽気ぐらしのヒント

今日も良い日にしましょう!

天使の選択

「天使の選択」

 

それは、その選択をすると天使が喜ぶような選択。

 

「うれしい」「たのしい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」を伝え、「笑顔」「上機嫌」の人は、そんな選択をした人です。

 

反対に、「悪魔の選択」とは、その選択をすることで、悪魔が喜ぶような選択のことです。

 

「ついてない」「不平不満」「グチ・泣き言」「悪口・文句」ばかりを言い、「怒鳴る」「怒る」「仏頂面」「不機嫌」の人は、そんな選択をした証拠。

 

天使が味方になる人生と、悪魔が友達になる人生...どちらを選択しますか?ということです。

 

答えは分かりきっているはずなのに、何故私たちは、時に愚かな選択をしてしまうのでしょうか。

 

選択の基準を、「自分自身がワクワクする」におくと、明るい未来が拓けます。

 

ワクワクするということは魂が喜んでいる証拠だからです。

 

遠足の前の日。

 

デートの直前。

 

とても観たかった映画のチケットを買うその瞬間。

 

どれもワクワクする体験です。

 

しかし、これらは、これからおこる未来を予想出来ているからです。

 

「楽しい期待」をしっかり持てているから、魂が喜んでいるのです。

 

これ以上に次元の高い魂の喜びが、「相手の喜び」でワクワクできることです。

 

世の為、人の為に幸動する喜びを覚えたら、魂の、レベルが上がった証拠。

 

人の心が明るくなるような、素敵な言葉を使い、笑顔で機嫌よく…天使が喜ぶ選択をしたいものです。

担当 S