陽気ぐらしのヒント

今日も良い日にしましょう!

目に見える物と見えない物

この世の中は、目に見える物見えない物で出来ています。

 

目に見える物と見えない物、どちらが大切だと思いますか?

 

家、車、お金、身体…など、目に見える物ももちろん大切です。

 

ですが、私達は目に見えない物に守られているって知っていますか?

 

根  見えないけど、根があるから花が咲き、実が実る。

空気 見えないけど、空気があるから息ができる。

宇宙 見えないけど、宇宙があるから太陽や月の恵みを頂ける。

先祖 見えないけど、先祖のお陰で自分がある。

未来 見えないけど、未来があるから明るく人生を歩める。

愛情 見えないけど、愛情があるから人や自分を愛おしく思える。

絆  見えないけど、絆があるから心が強くなる。

神様 見えないけど、神様がおられるから安心でき、深い幸せを感じれる。

 

目に見えないたくさんのものが私達を守り、支えてくれているんですね。目に見えているものって実は、ごく一部なんです。

 

だから、目に見えない物ほど大切にし、感謝することが大事だと思います。

 

そして、

目に見えない物に感謝をすればするほど、目に見える世界が明るく幸せに変わっていきます。

 

せっかくなら、

目に見えない物を大切にしてみませんか?

 

今日も皆さんにとってより幸せな一日となりますように♪

 

担当T